NHKニュース 2017年11月10日 (金曜日)

9人遺体事件 全員の身元確認 警視庁

神奈川県座間市のアパートで、9人が遺体で見つかった事件で、15歳から17歳の女子高校生3人を含む8人の身元が確認されました。警視庁はこのアパートに住む白石隆浩容疑者(27)が9人を殺害し、遺棄したと見て事件の全容解明を進める方針です。


TPP大筋合意 政府 早期発効目指す

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の参加11か国は、日本時間の9日夜からベトナムのダナンで開いた閣僚会合で、アメリカの離脱を受けて実施を先送りする「凍結」項目の選定で折り合い、アメリカを除いて協定を発効させることで大筋合意しました。日本政府は、早期発効に向けて国内手続きを急ぐことにしています。


悪質クレーム 流通業で働く人の7割が経験 初の実態調査

スーパーマーケットや百貨店など流通業界で働く人の70%が客から暴言や説教といった悪質なクレームなどを受けた経験があると回答したことが労働組合が初めて行った実態調査でわかりました。組合側は「ここまで大変な思いをしているのかと驚いた。度を超えたクレームに対しては毅然(きぜん)とした対応を取るよう求めていきたい」としています。


フィギュアNHK杯 きょう開幕

フィギュアスケートのNHK杯が、10日、大阪市で開幕します。9日の公式練習で右足を痛めた男子シングルの羽生結弦選手が出場できるのか、ケガからの復帰戦となる女子シングルの宮原知子選手がどのような演技を見せるのか注目されます。


5歳児が大声で注意されPTSDに 深谷市に賠償命令 東京地裁

埼玉県深谷市が開いた催しで、ゲームの景品に触った5歳の女の子が、会場のボランティアに大声で注意されPTSDになったと訴えた裁判で、東京地方裁判所は深谷市に20万円余りの賠償を命じる判決を言い渡しました。


“殺人未遂事件” 犯人は野良猫の可能性 熊本

今月6日、熊本県御船町の住宅で、寝たきりの80代の女性が顔に多数の傷を負った状態で見つかり、警察が殺人未遂事件の疑いもあると見て捜査を進めていたところ、近くにいる野良猫のつめ付近から血液反応が出たことがわかりました。警察は、この猫が女性につめを立てた可能性があるとして調べています。


北日本 あすから大荒れの天気に警戒を

急速に発達する低気圧の影響で11日から12日にかけて北日本を中心に雨や雪を伴って非常に強い風が吹く大荒れの天気になる見込みです。気象庁は暴風や高波に警戒するよう呼びかけています。


戻る ページトップに戻る
ポイント還元のシュミレーション
クレジットカードの仕組み
クレジットカードの便利さ
クレジットカードの分類
クレジットカードの国際ブランド
クレジットカードの支払い方法
クレジットカード申込み基準
クレジットカードの安全性
ポイントサービス
ロードサービス付帯
海外旅行保険付帯
預金・振込手数料
ネットショッピング
ポイントサービス充実のクレジットカード
現金でキャッシュバックされるクレジットカード
ポイント有効期限無しのクレジットカード
旅行保険の充実したクレジットカード
ロードサービスの充実したクレジットカード
学生の方に最適のクレジットカード
プロバイダ代が安くなるクレジットカード
携帯電話料金が安くなるクレジットカード
おサイフケータイに利用できるクレジットカード
ダイエーグループ各店で買い物する方、必携のクレジットカード
イオングループ各店で買い物する方、必携のクレジットカード
ガソリンが安くなるクレジットカード
ライフ MasterCard
オリコカード [UPty]
シティ クリアカード
イオン(グループ)カード
《セゾン》カード
《セゾン》フォービート
GE Zガンダムカード
JCB Arubara
UFJ VIASOカード
UFJアイムカード(学生用)
NICOS CAMPUSカード
NICOSカード 「Soo」
OMCJiyu!da!カード
りそなカード《セゾン》
DCカード Jizile[ジザイル]
My Sony Card(マイソニーカード)
三井住友VISAクラシックカード
三井住友VISAアミティエカード
楽天カード
出光カード・まいどプラス
NTTグループカード
イーバンクカードニコス
最新ニュース一覧